中国国立博物館で「カラフルカラー - 洞窟アートの没入体験」を開始
新民イブニングニュース(ジャン・ヤン記者) 12月9日、中国中国国立博物館で「カラフルなビエンチャン―洞窟芸術の没入体験」が正式に一般公開された。国立館でこの没入型の体験は、博物洞窟アートを活性化するための具体的カラフルカラートな手段であり、洞窟アートの新たな分析と見方を開くものであり、ー洞また、窟ア開始不動の文化的の没遺物を技術的および知覚的なレベルで展示するという伝統的な基本モデルを打ち破るものでもあります。 写真キャプション: 「カラフルな色 - 洞窟アートの没入体験」が国家博覧会で発表されました。入体この写真は国立博物館の公式 WeChat アカウントからのものです。験を約1,500平方メートルの臨場感あふれる体験型展示スペースでは、中国アーティストたちがデジタルペインティング、国立館でデジタル3Dマッピング画像、博物AIアルゴリズム技術を組み合わせて表現する巨大なデジタルインスタレーションを初めてデザインしました。カラフルカラート現代的ー洞なビジョンとユニークな視点で、キジル石窟、窟ア開始敦煌莫高窟、麦地山石窟、雲崗石窟、龍門石窟の芸術的スタイルと豊かな含意を発掘し、解釈します。 「リンゲワールド」「エターナルパール」「オリエンタルスマイル」「十方位同源」「ワンダフルランド」は「アート時空体験エリア」を構成し、「教育体験エリア」もある」や「派生アートエリア」など、パノラマの臨場感あふれる体験環境を形成し、洞窟アートに新たな解釈を加えた。 巨大なデジタルインスタレーションと全感覚インタラクティブな展示が、この体験の最大のハイライトです。多くの洞窟アートのシーンは、現代の美的概念によって洗練され、触媒されており、それらは時間と空間を超えて融合されており、古代中国の洞窟アートの意味を伝えています。美的探求、価値概念、文化的精神により、文化遺産は独自の創造に基づいた新しい芸術言語を継承し、時代の変化の中で新たな活力を放射します。 洞窟寺院は我が国の古代文化遺産の重要な部分であり、中国文明の長い歴史の中で輝く真珠であり、独特の歴史的、芸術的、科学的価値があります。洞窟芸術は、古代中国の素晴らしい文明の独特の形態の 1 つであり、地元の芸術と外国の芸術の統合と革新の複雑なプロセスを反映し、芸術の美学と習慣の変化の多くの詳細を反映し、時代と地理を超えた多様性と開放性を示しています。空間と包摂性は、中国と外国の文明間の交流と相互学習の重要な歴史的証人となる。 。 。
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